青柳興業の解体工事の様子をご紹介しています

厨房のグリストラップ撤去工事

 厨房内のグリストラップが経年劣化により使えなくなってしまったので、グレイチングと排水管を残してグリストラップだけを撤去して欲しいというご依頼でした。

親方Y
親方Y

グリストラップとは、厨房排水に含まれる油脂分や残飯、野菜くずなどを分離、収集し、排水口や配水管を詰まらせたり、下水に直接流れ込んだりするのを阻止する装置です。

 依頼をしていただいた工務店さんとの打ち合わせの際、設置後に防水工事も改めてやり直すとの事でしたので安心して作業に入れました。

 しかし、やはり20年近く営業されていた厨房でしたので土間下に大量に水が溜まっており、撤去後にはバキュームで吸い取り乾燥した状態で大工さんに引渡しました。

大工さん「流石です。壊しっぱなしじゃないんですね。」

と嬉しい言葉をいただきました。

ありがとうございました。

親方 Y